サービス

CsMの営業組織力強化サービス

従業員10名~40名規模の成長拡大期の企業様を中心に、営業組織を本格的に拡大するために、現状の営業組織を強化・改革して、継続的に安定した売上拡大をしたい企業様をご支援します。

営業でこのような課題がありませんか?

サービス詳細

業務改善、組織改革、仕組構築を行い、営業組織の強化・改善を実現します。

CsMの強み

営業経験者が行う

営業現場を知っている経験豊富なコンサルタントが自身の営業経験を活かし、
営業的視点・観点から、
一気通貫で改革、構築、育成を行います。
人事系が行う机上の組織改革は行いません。

抜本的な改革

1on1や360度評価といった、
形式的で、溜まった不満を一時的に解消するための、
溢れる水を都度掻き出すような施策ではなく、
「人」を活かすための組織、仕組を根本から作ります。

一定の期間で終わらない

よくあるコンサルティング契約のように、契約期間が終了すれば、結果はどうあれ、はいそれで終わりではなく、
期間終了後もフォローを継続します。
枠を超えた人間的な関係を目指します。

具体的手法

① 業務改善

業務の、量を減らし、質を上げ、フローを整理する
目の前の仕事、数字に追われている状況を解消し、時間と心に余裕を持たせ、各人のリソースを確保

1 生産性の向上

各人の業務の棚卸 → 業務のスリム化

各人のデイリー、ウィークリー、マンスリーの行を見える化し、精査し、削減、簡易化、標準化、分担などを行う。

2 成功の型を構築

成約率UP、時間の短縮

社内向け業務、社外向け業務共に、成功事例、失敗事例を基に、こうなったらこうする、というモデルケースをとにかくたくさん作る。作業ではなく、創造的な業務に時間を使えるようにする。

② 組織改革

心理的安全性を確保し、社員が自発的に自身の考えを発信し、組織へ貢献する体制を作る
社員が自ら考え、課題を発見し、解決できるべく行動し、そのために自己啓発に臨む人材を育成

1 組織改革

トップダウン型組織 → フラット型組織

旧式のトップダウン型組織と近代式のフラット型組織の違いを言語化し、浸透させ、メンバーが働きやすい環境を作る。

2 マネジメント強化

指示出しマネージャー → 支援マネージャー

マネージャー育成強化。メンバーが成長し、パフォーマンスを発揮できるマネジメント方法を伝授。

③ 仕組構築

属人化の解消、再現性、汎用性を高める
個人間競争を廃止し、個人の長所を活かし、チーム、会社に貢献できる仕組みを作る

1 個人の長所を活かすチーム構築

個人商店並列型組織 → チームで成果を出す分業型組織

商品サービスに適した効果的で効率的な分業体制を構築。

個人の適性と特性を見極め、適材適所に配置し、長所を活かした働きがいを見出す。

個性に合った成長方法、育成方法を伝授。

2 業務フロー改善

案件管理、スケジュール管理など見える化
戦略設計

商品サービスに適した業務フロー、管理体制の構築。

戦略設計・基盤構築の立案、設計

料金プラン

ご要望に応じてカスタマイズしたプランもご提案できますので、まずはご相談ください。

ご利用の流れ